LINK
JC HAWAII OFFICIAL SITE

   

Instagram



Home > ■ GROVELER > ENABLER
ENABLER

enablerimage

ENABLER

Enabler 凝縮型暴れ馬
ベストセラーであるFLYING PIGの血筋を受け継ぐエンエイブラー(ENABLER)は、今流行の短くて幅広なシェイプですが、厚さはさほど厚くない小波専門のGroveler*です。NX-1やSD-3といったスタンダードなパフォーマンスボードのエッセンスを凝縮し、特にヒザから胸という限られた領域で最大限の働きをするために生まれてきたコンペ向きの暴れ馬です。シングルコンケーブからバックフィンの辺りにうっすら入っているダブルコンケーブのコンビネーションが過激なスピードを生み出し、強烈なドライブ感を発生させます。緩慢なセクションを難なく走り抜け、ごく僅かなエリアしかない小波のクリティカルセクションでタイトなアーク(弧)でターンを描く。弱めのエントリーロッカーと寛容的なソフトレールがパドリングを楽にし、あなたが繰り出すマニューバーをミスすることなくきっちりメイクさせるでしょう。

普段乗っているボードより1~3インチ短くオーダーしましょう。

*Grovelerとは? 理想的とは程遠いスモールコンディションでもガンガンいってしまうラリー車のようなボードのことをグラヴォラーと言う。フラットなセクションを軽く乗り越え、ごく僅かなランプでも見逃さずローンチしてしまう元気なボードです。小波、オンショア、非力な波でも極太のラインを描く、スモールコンディションにおける救世主となるでしょう。

レベル
中級~上級

波のタイプ
頭以下のどのような波にも適してます。

ENABLERってこんなボードです
凝縮型暴れ馬

ビギナーなら
残念ながらレベル的には中級~のボードです。ですが今流行りのこのショート&ワイドの攻撃的なデザインは、サーファーならどうしても欲しい1本。厚めにカスタムオーダーして、このボードで初心者を脱して中級目指そう!!

中級レベルなら
サーフィンが生まれ変わります。まずこのボードに乗って気付かれるのが、反応のよさでしょう。足の裏にしっくりくるこのボードはあなたの身体の一部となり、あなたの繰り出すマニューバーにこれまではなかったキレを与えてくれます。いつものリッピングをしたつもりがフィンが抜けてテールが回ったとか、いつもローンチする段階で離陸失敗してたエアーがすんなり波から離脱できるようになった・・・といった確実なレベルアップが随所で望めます。コンペにも使える戦闘マシンですので、破壊力は抜群。サーフィンが上達したいなら、あなたのクイバーに必要な1本です。

上級レベルなら
即戦力になる秘密兵器・・・それがエンエイブラーです。胸以下という過酷な状況下においてMAXの加速と最高スピードを達成するために、ロッカー、コンケーブ、フォイルに細心の注意を払って今のデザインになりました。そのスピードを武器に、オープンフェイスでの豪快なカーブや波の上空での飛び技へとつなげます。空へと飛び出すポップ感は、JCサーフボードのラインナップのなかでも特に強い方です。エンエイブラーはデッキがボコボコになるぐらい乗り込んでやってください。そしてワックスはノーズまで塗りましょう。勝つために生まれてきたようなサラブレッド・・・どこまで手なずけられるかはライダーのあなた次第です。


価格表(税抜き)

本体 $735
オプション ブランクス POLY(標準)

EPS +$125

Varial *new ! +$200

フィンシステム Future 3 fins(標準)
Future 4 fins +$20
Future 5 fins +$25
FCS Fusion 3 fins
+$15
FCS Fusion 3 fins +$20
FCS Fusion 3 fins +$25
FCS II 3 fins
+$20
FCS II 4 fins +$25
FCS II 5 fins +$30
カラー *
なし(クリアー)
base +$75
plus +$125
premium +$200
テールカーボンパッチ +$35
ラッシュオーダー (お急ぎの方) +$75

*
カラーご希望のお客様はご注文前にデザインの詳細をメールにてご連絡下さい。
デザインを査定してお見積もり金額をお知らせしますので、ご注文の際その金額をオプションからお選び下さい。