LINK
JC HAWAII OFFICIAL SITE

   

Instagram



Home > ■ HIGH-PERFORMANCE
FR+ NX-1
SD-3

HIGH-PERFORMANCE


■ FR+


fr+image

FR+ってこんなボードです


日本向けに開発された万能マシン

ビギナーなら

横に走れるようになってきたから本物のハイパフォーマンス・ボードが欲しい! という方に最適なFR+。NX-1やSD-3に比べると全体的にボリュームがあるので飛躍的に浮力が増し、パドリングもラクチン! 波のうえを自由自在に走れるFR+で、サーフィンのファンダメンタル(基礎)をしっかり学んでください。FR+ = Freedom Rider Plus


中級レベルなら

日本の波用に開発されたFR+ですので、非力な波において爆発的な威力を発揮します。ロッカーはミニマムに抑えてあり十分な浮力がありますので、テイクオフの速さには舌を巻きます。熾烈な波の取り合いでも、ワンストローク、ツーストローク早く立ち上がれるでしょう。FR+はジャンクなコンディションを好みます。波が小さかろうがオンショアだろうと、日本用に究極にチューニングされた“シングル→ダブル”コンケーブがスピードをロスすることなく次の技へと導いてくれます。ルース感が売りのFR+ですので、これまではできなかったリバーシやリリースができるようになってくるでしょう。これまでの自分のサーフィンに納得してない方。次のレベルを目指してる方。FR+でさらなるレベルアップを目指しましょう。


上級者なら

このボードは日本の波を念頭にジョン・カーパーがデザインしたボードですが、だからといって小波専用マシンではありません。事実、オアフ島のタウンとノースのオーバーヘッドの波でその性能は十分実証済みです。ですから通常のハイパーフォーマンスボードと同じように考えていいでしょう。ただし、SD-3やNX-1より胸以下のコンディションでの扱いがよいといえるかもしれません。厳しいスモールコンディションのなかでもテールを蹴りだせ、エアーやローテーションにもっていけます。ジョン・カーパー曰く、FR+は、「ポップ感がいい」と言っています。ここにおける“ポップ感”とは、サーフボードが波から離れる瞬間を指す“ポップアップ”の“ポップ”です。言い換えれば、波からローンチしやすいということです。未来形のサーフィンを念頭に日本人や日本に向うこちらのサーファーにオススメのボードが、FR+です。

詳しく見る>>



■ NX-1


nx1image

NX-1ってこんなボードです


玄人好みのバーチカルフリーク

ビギナーなら

残念ながら中級~のボードです。


中級なら

サイズが上がってきて胸を超えたらNX-1の出番です。これまで見過ごしていたリップが、突然攻撃対象になってきます。ボトムでの伸びの良さといったら言葉の表しようがありません。自然とボトムターンからリップへと、まるでプログラムされたかのように動きが流れていきます。あとはリップでの当て込み方はあなた次第。派手なアクションをみせてください。 このボードはステップアップにもなります。台風の日やハワイ・バリなど海外トリップで、このボードがあってよかった! と、痛感するはずです。わずか数インチ長めにすることで、大きめの波における対応力が飛躍的にアップ! これからサイズのある波にチャレンジしてみようと考えてる方にオススメの一本です。


上級なら

このボードはレールに寝かされることを好みます。深いボトムターンからのリップアクション。脚が耐えられなくなりそうなほどGがかかるカットバック。オープンフェイスでのえぐるようなカービング。飛ぶことよりもレールワークを重視した玄人向けのボードです。なんしろリッピングが好きだ、気付いたらノーズがリップに向いているという縦の動きが好きでたまらない人は、このボードを愛してやまないでしょう。 サイズが上がったときには、NX-1のステップアップで思う存分お楽しみください。JCのステップアップは世界最高峰のデザインだとJC本人が自負する自信作。世界中のプロからオーダーが入る確かなデザインです。

詳しく見る>>



■ SD-3


sd3image

SD-3ってこんなボードです


永久進化型の究極のボード

ビギナーなら

残念ながら中級~のボードです・・・ですが、カスタムオーダーでスワローテールを指定し、シェーン・ドリアン風にツートンカラーに仕上げれば、ホームブレイクの駐車場でみんなの注目を浴びることまちがいなし。Yipee!! そこまで目立っちゃったらサーフィン下手なままでは困るので、必然的に一生懸命練習するようになり上達も早いでしょう! NICE !!


中級なら

JC Hawaiiのラインナップのなかから1本選ぶとしたら、やはりSD-3でしょう。スモールウェーブからオーバーヘッドまで対応するオールマイティーなSD-3。かといって中途半端な性能ではなく、シェーン・ドリアンが日々愛用していることからも分かるとおり、その信頼性は世界最高水準です。シェーンが絶賛するサーフボード・テクノロジー満載のこのボードをぜひお試しあれ。 SD-3のステップアップでハワイの波に乗ろう! 近い将来ハワイにサーフィンしにくる予定はありませんか? もしハワイにサーフトリップでいっらしゃるのであれば、ぜひともこのSD-3をオーダーしてみてください。ハワイでピックアップすれば送料がかかりませんので、かなりお得です。


上級なら

シェーン・ドリアンからのフィードバックをベースに常に進化し続けるSD-3。言い換えれば、JC Hawaiiサーフボードのなかでもっとも頻繁にアップデートされ、最先端のサーフィンに対応してるボードといえるでしょう。ソーリッドなターン、エアーゲーム、チューブでのコントロールのよさ、すべてのエリアで「優」グレードです。日本の河口、リーフ、ポイントブレイク、ビーチブレイクで極限まで引っ張ってやってください。あなたの指示に忠実に従い、時にはあなたの知らなかった境地にSD-3が導いてくれるはずです。バリ、ハワイ、オーストラリアといった波乗旅のお供にも最適です。 SD-3のステップアップ版は、JCの得意とする分野です。SD-3の基本的デザインを維持しつつ、それを大き目の波に対応するようアレンジします。シェーン・ドリアンの場合、パイプラインやチョープーはSD-3のステップアップで対応。ジョーズやマブリックスというレベルになってはじめてPBU (Pray Before Use)の登場です。

詳しく見る>>