LINK
JC HAWAII OFFICIAL SITE

   

Instagram



Home > ■ HIGH-PERFORMANCE > NX-1
NX-1

nx1image

NX-1

玄人好みのバーチカルフリーク
JC Hawaiiハイパフォーマンス・ショートのスタンダードモデル、それがNX-1です。どのようなコンディションにでも対応するこのボードは、JCチームライダーたちからのインプットをもとに、ミディアム・ロッカー、ローレール、シングル→ダブルコンケーブ等を融合させ、特に後ろ足リードでサーフィンするサーファーにオススメのモデルになっています。このボードはバーチカルに攻められることを好み、あなたの想像力にまかせて未体験ゾーンへと導いてくれるでしょう。 数多くあるJCサーフボードのなかで、NX-1はSD-3とともにハイパフォーマンスモデルの基本的存在。SD-3との違いは、NX-1のほうがロッカーのR値が増し、レールも薄めで、手にした感触は「プロの板だ・・・」。敏感にライダーの意思に反応し、リップ目指して垂直に駆け上がっていくその姿はまるでジェットファイター(戦闘機)です。過激にリップをアタックしたいあなたにNX-1・・・You’ll love it !!

レベル
中級~上級

波のタイプ
腰からオーバーヘッドまで、どんな波でも適しています。ステップアップとしてオーダーすれば、ダブル以上の波でもハンドルするマルチデザインです。

NX-1ってこんなボードです
玄人好みのバーチカルフリーク

ビギナーなら
残念ながら中級~のボードです。

中級なら
サイズが上がってきて胸を超えたらNX-1の出番です。これまで見過ごしていたリップが、突然攻撃対象になってきます。ボトムでの伸びの良さといったら言葉の表しようがありません。自然とボトムターンからリップへと、まるでプログラムされたかのように動きが流れていきます。あとはリップでの当て込み方はあなた次第。派手なアクションをみせてください。 このボードはステップアップにもなります。台風の日やハワイ・バリなど海外トリップで、このボードがあってよかった! と、痛感するはずです。わずか数インチ長めにすることで、大きめの波における対応力が飛躍的にアップ! これからサイズのある波にチャレンジしてみようと考えてる方にオススメの一本です。

上級なら
このボードはレールに寝かされることを好みます。深いボトムターンからのリップアクション。脚が耐えられなくなりそうなほどGがかかるカットバック。オープンフェイスでのえぐるようなカービング。飛ぶことよりもレールワークを重視した玄人向けのボードです。なんしろリッピングが好きだ、気付いたらノーズがリップに向いているという縦の動きが好きでたまらない人は、このボードを愛してやまないでしょう。 サイズが上がったときには、NX-1のステップアップで思う存分お楽しみください。JCのステップアップは世界最高峰のデザインだとJC本人が自負する自信作。世界中のプロからオーダーが入る確かなデザインです。


価格表(税抜き)

本体 ~ 6'5'' まで $735
6'6'' ~ 6'11''
$785
オプション ブランクス POLY(標準)

EPS +$125

Varial * new ! +$200

フィンシステム Future 3 fins(標準)
Future 4 fins +$20
Future 5 fins +$25
FCS Fusion 3 fins
+$15
FCS Fusion 3 fins +$20
FCS Fusion 3 fins +$25
FCS II 3 fins
+$20
FCS II 4 fins +$25
FCS II 5 fins +$30
カラー *
なし(クリアー)
base +$75
plus +$125
premium +$200
テールカーボンパッチ +$35
ラッシュオーダー (お急ぎの方) +$75

*
カラーご希望のお客様はご注文前にデザインの詳細をメールにてご連絡下さい。
デザインを査定してお見積もり金額をお知らせしますので、ご注文の際その金額をオプションからお選び下さい。